気ままに探偵ごっこ♪
撮影日 2006年 6月 9日(金) 
 
<< 北九州市門司区 旧風師保育園 >>
 
すでに閉園されている 旧風師保育園周辺の、今。
 
 
園舎のパノラマ
 
まず、いきなりのパノラマ写真。現状。 (写真4枚のつなぎ合わせのため、違和感を感じる部分がありますがご勘弁ください)
 
 
 
 
外に出されたガラクタ      銘板はすでになし
 
(左写真) 園舎内から出されたものが外に放置されていた。解体が近いのか?   (右写真) すでに「風師保育園」の銘板はなくなっていた。
 
 
 
 
割れた窓ガラスから   通路の様子
 
(左写真) 窓ガラスが一部割れていた。そこから見た様子。  (右写真) 左写真よりさらに手を入れて撮った園舎内(通路)の様子。
 
 
 
 
旧ばら組教室   旧きく組教室の出窓
 
(左写真) 窓越しに写した、年長組 (ばら組だったと思う) の教室。   (右写真) 年少組 (きく組だったと思う) の教室の出窓。
 
 
 
 
旧運動場   旧階段
 
(左写真) 運動場。あれだけ走り回っていたはずのに、意外と狭い。   (右写真) 園舎の向かいにある階段。ここにみんな座っていた。
 
 
 
 
園舎を見下ろす   神社参道から見た園舎
 
(左写真) 階段上から見た園舎の様子   (右写真) 風師神社参道からみた園舎の様子。
 
 
 
 
去年の風師神社の秋祭りにて
 
(おまけ画像) 去年の風師神社秋祭りの様子。 園舎が祭りの控室&トイレに使われていた。 大賑わいだ☆"
 
 
 
 
北九州市門司区・旧風師保育園  おわり 
 
管理人:けーばら
けーばらが感じた 「何気ない風景」をご紹介します